レンタル
猫のいる生活・ロサンゼルス編 -Cats in Los Angeles- はじめに☆

This Category : はじめに☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

うちの子が我が家に来るまで(1)

今回は、うちの子たちがどうやって我が家に引き取られたのかをお話したいと思います。

私自身アメリカに住んで早5年。
そして猫を飼い始めたのは2年前になります。

小さい頃から猫が飼いたくて飼いたくて飼いたくて飼いたくて、、、、x100
ようやく猫が飼える環境になった二年ほど前に出会ったのがワサビです。

(アメリカの大手のペットショップでは、店内に血統書付きのようなお高い猫さんたちを置かずに、おもに保健所からレスキューされた子達を引き取るような形になっています。血統書つきの猫さん達は直接ブリーダーから手に入れるのが主流みたいです。週末になるとペットショップではそういった里親探し的なイベントが開催されて、たくさんの猫や犬達がもらわれていきます。この辺の詳しい説明はまたのちのち書いていきたいと思います。)

猫の里親探しが開催されている週末のペットショップに行き、
ワサビさんと運命的な出会いをしました。

P1030299.jpg
ん?なんか言ったかニャ???

ワサビさんは、ペットショップにある猫タワーの一番上で目立たないよーに、
のーんびりとくつろいでおられました、、、

まるーい瞳に綺麗なしましま!そして毛並みがツヤッツヤ!
もうこの子にきーめたっ!ということで早速引き取って来たわけです。

最初の三日間ぐらいはケージからなかなか出て来てくれなかったけど、
そのあとはもうお腹を見せてゴロゴロなついてくれるようになり一安心☆
ちゃんとなついてくれるのか不安だったけど、大分これで安心しました。

ちなみにペットショップで里親イベントで引き取り手を探している猫達は、
全て去勢済み!ワクチン接種済み!血液検査済み!です。

そしてなぜこんなことを言ったのかといえば、写真で見て分かる通り、ワサビのお腹はタルンタルンです。これはあくまで去勢手術のせいであって、、、太っている訳では、、、と彼の名誉のために言っておきます!

ちょっと今回は長ったらしかったですね、、、
もっと短く上手に伝えられるように頑張りますー。

ランキングに参加しています☆ポチポチッとお願いします☆
 



もう捨て猫じゃない!―幸せになったにゃんこたちのフォト日記もう捨て猫じゃない!―幸せになったにゃんこたちのフォト日記
(2001/09)
ペット里親の会

商品詳細を見る
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : はじめに☆ | Thema : 里親探し | Genre : ペット |

猫のいる生活

こんにちは。猫のいる生活へようこそっ!
このブログではうちの二匹の猫の生態を写真と一緒に紹介していこうと思います。

では早速我が家の猫さんたちをご紹介しましょう。

まずは一匹目、キジトラ模様が特徴のワサビさん(オス・2歳半)!
彼は食に対する執着がすごいです。でも太らない羨ましい子っ!
チャームポイントは耳の先からちょっと出てる毛です。

食べ物に関してはまけませんニャ!
わさ

そして二匹目、センター分けが特徴のウニさん(オス・2歳)!
ツンデレもツンデレ。機嫌のいいときしか触らせてくれない子です。
チャームポイントはやっぱり前髪。つねにセンター分け!

モミアゲもきっちり手入れしてるニャ!
うに


二匹ともちゃんと良い顔してくれてます。
やっぱり最初はちゃんとした顔じゃなくっちゃね!

っていうことで、これから出来るだけ毎日この子たちの癒しパワーをお届け出来ればと思います。

ランキングに参加しています☆ポチポチッとお願いします☆
 



まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)
(2007/06)
前田 敬子岡 優太郎

商品詳細を見る

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : はじめに☆ |

Advertisement



Amazon


FC2サービス

FC2ブログランキング FC2プロフ FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策


ネコジルシ


ブログ内検索


Visitor

Total Visitor
Now Visiting


RSS


QR Code

QRコード


Profile

sugar

Author:sugar
【ワサビ・♂・キジトラ】
食欲旺盛!のんびり屋さん。
ネコ缶大好き!鶏肉大好き!
日本に6月に帰国予定♪

【ウニ・♂・白と灰のまだら】
センター分けのツンデレさん。
ネコ缶よりもドライフード派。
日本に3月に帰国予定♪

【ミケ・♂・キジトラ長毛】
友達の猫さん。子猫。

【GG・♂・黒猫】
ルームメイトの猫さん。

Googleのガジェットに追加出来ます☆更新情報随時お届け!
Add to Google

※画像の無断使用はしないでくださいね☆お願いします。


Blog Ranking

ランキングに参加しています☆面倒くさいと思いますが更新頑張れるのでよろしくお願いします!!!

  人気ブログランキングへ


English

If you would like to see English version, here it is:) see ENGLISH version


Archives


New Entries


Category

はじめに☆ (2)
ねこ紹介 (2)
ワサビさん (31)
ウニさん (32)
GGさん (6)
ミケさん (5)
ワサビ&ウニ (20)
猫のご飯 (1)
猫グッズ色々 (1)
アメリカペット事情 (1)
猫の手続き(アメリカ→日本) (1)
ニッポンの猫 (1)
アメリカ生活色々 (18)
壁紙 (1)


Recent Ent&Commt


Links

リンク大歓迎☆どんどんリンクしてください♪

このブログをリンクに追加する


Be a Blog Friend!

この人とブロともになる


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 猫のいる生活・ロサンゼルス編 -Cats in Los Angeles- All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。