レンタル
猫のいる生活・ロサンゼルス編 -Cats in Los Angeles- 猫の手続き(アメリカ→日本)

This Category : 猫の手続き(アメリカ→日本)


Category : スポンサー広告 |

病院へGO!狂犬病注射!

先週の金曜日に、うちの猫の狂犬病注射をしに病院へ!

もうすぐ日本へ行くうちの子達。
アメリカで産まれた猫達が初めて日本の地を踏むわけですが、、、
日本に猫を持ち込むには色々な手順があります。

日本は特に島国なので狂犬病に関してちょーーーー厳しいです!
なので帰る前には、、、

1 狂犬病注射×2
2 血液検査
3 そのあと最低6ヶ月の米国内待機


が必要になります。そして帰国40日前には成田空港への届け出が必要です。
そしてうちの子達はすでに3まで完了済み。
ウニさんの方が3ヶ月ほど早く日本に帰るので、すでに届け出済みです。
残すは出発前の健康診断のみです!さて無事帰れるのでしょうか、、、。

今回の注射はもうすぐ狂犬病の注射が切れるのでしてきました。
ちなみに狂犬病は英語でrabiesです☆


ではでは、、、うちの子達が病院へ行く様子をご紹介しましょう!

他の猫を飼ってる人の話を聞くと病院へ行く気配を察知して隠れるとか聞きますが、、、うちの子達はとくに気づかない様子。そこまで病院が大ッ嫌いってわけでもないので、そのせいかもしれないです(それか単におばかさん)。

P1080796.jpg
どこ行くにゃ!!!???

ワサビさん、あんまりよくわかってないご様子。
うちから車で20分くらいの行きつけの病院到着!!!

P1080810.jpg

中はこんな感じ。雨だったので全然人がきてない!
もうすぐウニちゃんが帰るので書類を色々書いてもらいました。

P1080802.jpg

書類を書いてもらってる間の猫たちはというと、、、

ワサビさん完全諦めモード!(多分眠い)
P1080807.jpg
ワサはもう諦めたニャ、、、

ウニさんは完全ビビリモード!!!
P1080808.jpg
アタチもー帰るのー!!!!!!かえちてー!!!!

そしていざ診察室へ。
とってもシンプル。そのせいか猫もあんまり怖がらない。

P1080813.jpg

そして診察室での猫達は、、、

ワサビさん早速色々と物色。
P1080818.jpg

ウニさん何も見たくないモード。ひたすら顔をうずめる。
P1080815.jpg
ウニさん唯一のお気に入りの私の相棒(初登場)↑

そして体重をはかり、あーっちゅう間に注射終了。
とくに暴れもせずいつも通りらくーに終わりました。
うちの子は病院ではとっても優等生です。

お値段は全部で35ドル(税込み)。
注射だけだったのでとっても安かったです。

これでようやくウニさんの日本への出発準備もだいたい整いました。
ちゃんと日本に帰れるのかなぁ、、、心配です。
ダメだったら成田で拘束されるんだろうか、、、。

☆オマケ☆ワサビさんの諦めた顔がもっと見たい人はクリック。
P1080806.jpg P1080805.jpg

ランキングに参加しています☆ウニさんの無事帰国を祈ってポチッとお願いします!
  人気ブログランキングへ

うちの猫こそ世界一 海外編―DO YOU LOVE CATS?うちの猫こそ世界一 海外編―DO YOU LOVE CATS?
(2007/01)
ナインライブズ

商品詳細を見る

ブログパーツ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Advertisement



Amazon


FC2サービス

FC2ブログランキング FC2プロフ FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策


ネコジルシ


ブログ内検索


Visitor

Total Visitor
Now Visiting


RSS


QR Code

QRコード


Profile

sugar

Author:sugar
【ワサビ・♂・キジトラ】
食欲旺盛!のんびり屋さん。
ネコ缶大好き!鶏肉大好き!
日本に6月に帰国予定♪

【ウニ・♂・白と灰のまだら】
センター分けのツンデレさん。
ネコ缶よりもドライフード派。
日本に3月に帰国予定♪

【ミケ・♂・キジトラ長毛】
友達の猫さん。子猫。

【GG・♂・黒猫】
ルームメイトの猫さん。

Googleのガジェットに追加出来ます☆更新情報随時お届け!
Add to Google

※画像の無断使用はしないでくださいね☆お願いします。


Blog Ranking

ランキングに参加しています☆面倒くさいと思いますが更新頑張れるのでよろしくお願いします!!!

  人気ブログランキングへ


English

If you would like to see English version, here it is:) see ENGLISH version


Archives


New Entries


Category

はじめに☆ (2)
ねこ紹介 (2)
ワサビさん (31)
ウニさん (32)
GGさん (6)
ミケさん (5)
ワサビ&ウニ (20)
猫のご飯 (1)
猫グッズ色々 (1)
アメリカペット事情 (1)
猫の手続き(アメリカ→日本) (1)
ニッポンの猫 (1)
アメリカ生活色々 (18)
壁紙 (1)


Recent Ent&Commt


Links

リンク大歓迎☆どんどんリンクしてください♪

このブログをリンクに追加する


Be a Blog Friend!

この人とブロともになる


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 猫のいる生活・ロサンゼルス編 -Cats in Los Angeles- All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
