レンタル
猫のいる生活・ロサンゼルス編 -Cats in Los Angeles- 2009年02月

This Archive : 2009年02月


Category : スポンサー広告 |

ディンタイフォン(鼎泰豊) in LA

日本にもある小龍包がおいしいチャイニーズレストラン、
「ディンタイフォン」に行って来ました♪♪♪
結構いろんな賞をもらってるみたいで大人気のお店です。

うちからそんなに遠くないのでよく行きます。
安くておいしいのでオススメです。

外観と中の様子↓(新しい方です)

P1080906.jpg P1080894.jpg

最近今まであった店舗の真後ろにもう一店舗出来て、
前ほど混まなくなりました。それでもいつも一杯です。
だいたい普段は30分くらい待つのに今回は即座れました♪

では早速お料理を♪めちゃくちゃここは出てくるのが早い!
オーダーして5分以内にはだいたいでてきます。

Sautéed Vegitable (野菜炒め)
3種類の野菜の中からどれにするか選べます。今回はブロッコリー!
P1080897.jpg

Pork Dumpling (豚の小龍包)
ジューシーでうまいっ!なかのスープがまたうまいっ。
P1080898.jpg

アツアツのうちに食べるのがベスト!!!
P1080900.jpg

Pork & Shrimp Shioumai (豚とエビのシュウマイ)
食べごたえがあります…でもdumplingのほうがおいしいかも。
P1080903.jpg

Shrimp Fried Rice (エビチャーハン)
あんまり脂っこくなくてておいしいです♪
P1080901.jpg

日本だと高島屋さんに入ってるそうですが、ちょっとお値段が高いですね~。
値段見たら6pcでこちらの10pcと同じくらいでびっくり!(800円くらい)
全体的に割高みたいですね。

調べたついでに色々見てたら、
台湾本店のディンタイフォンがすんごいおいしいらしいですね!
是非一度行ってみたい!LAのでも十分おいしいですけどね☆

★Links★
ディンタイフォン(ホットペッパーのページ)
Din Tai Fung(LAの方のお店のHP)


ランキングに参加しています☆更新頑張れるのでポチッとお願いします♪
(1日1回まで有効です☆)

 

ブログパーツ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : アメリカ生活色々 | Thema : おいしい店紹介 | Genre : グルメ |

障子大好きニャー!

前回の続きでまたミケさんです☆(友人宅にて♪)

障子のついたてがえらくお気に入りのミケさん。
この障子、以前はうちにあったもので、ウニさんがよく使用してました。
今はミケさん宅にてしっかりバリバリされてるようです…。
バリバリを通り越して噛まれてますが…笑

_MG_9603.jpg

およ?なにやらこちらが気になるご様子。

_MG_9606.jpg

ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ~!

_MG_9615.jpg

ポンッ♪

_MG_9608.jpg

仕草がかわいいねぇ…うちのこはこんなことしてくれないよ~!

ランキングに参加しています☆更新頑張れるのでポチッとお願いします♪
(1日1回まで有効です☆)

 

ブログパーツ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ミケさん | Thema : 猫のいる生活 | Genre : ペット |

オトナの階段のぼってます!

一昨日久しぶりにミケさんに会いにいきましたっ!!!
どれくらい大きくなってるのかなーって思ったら、、、

_MG_9593.jpg

こんなに大きくなりました!!!

_MG_9620.jpg

ちなみに三ヶ月前の写真はこちら。

_MG_7599.jpg

全然ちがーーーーーーーーう!!!!!

しょ、、、衝撃的な違い!
写真を並べて改めてびっくりしましたよ!!!笑
毛もすっかりのびて立派に育ちましたね~。
でもまだまだ成長盛り。あとどれくらい大きくなるのかなー。

ちなみに、、、紐が巻き付いてますが、
紐で遊んだ結果こうなりました。

_MG_9618.jpg

長毛かわいいなぁやっぱり☆
それにしてもすごい尻尾だ…キツネみたい。

_MG_9625.jpg

日本に帰ったら長毛の子が欲しいなぁ…。

ランキングに参加しています☆更新頑張れるのでポチッとお願いします♪
(1日1回まで有効です☆)

 

ブログパーツ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ミケさん | Thema : 猫のいる生活 | Genre : ペット |

キャンパス紹介ちょっとだけ☆

これでも一応ワタクシ大学生なので、
ちょっとだけうちの大学のアメリカーンなキャンパスをご紹介します。
でもいまいちパッとしないキャンパスなのであんまり期待しないで下さいっ!

とりあえずカリフォルニアなので青空ヤシの木は必須です!
カリフォルニアの空はものすごく青いです。綺麗です。
日本の空もこれくらい青ければな~(><)

P1080862.jpg

P1080875.jpg

キャンパスに露店が頻繁に出てます。↓
でも普通のモールのほうが安いです。露店は割高!!!

P1080869.jpg

最近ようやくキャンパスにスタバができました。
常に混んでます。

P1080868.jpg

おそらくうちの大学内で一番しょぼいであろうビルディング!
私の学部のビルディングなんですけどね…涙
もう少しマシなものにしてほしいです。

P1080858.jpg

最近増築したばっかりのピカピカの図書館のコンピューターエリア☆
ここも常に混んでます。写真で見るよりももっと大きいです。

P1080861.jpg

いまいち見応えがないのでもう少し載せときます。
アメリカの自販機。5年前からほとんど進化してません。
飲み物の種類もほとんど変わりませんっ!
なんでこんなに新商品が出ないのか……。

P1080859.jpg

アメリカで自販機を使う時はちょっとドキドキです。
なぜなら………
1 品物が出てこないかもしれない
2 品物が出てこない+返金もされない

の可能性が高いからです。
1はまだ我慢出来ても2が地味に腹立たしいです。
そして基本的に小銭と1or5ドル札しか使えません。
日本の自販機並みに進化を遂げてほしいです。

そしてなぜか前輪のない自転車を発見しました!
これは、、、防犯なのでしょうか???
でも前輪持ってわざわざクラス行かないですよね、、?
盗まれた、、、のかな?多分盗まれたんでしょう…。

P1080863.jpg

最後はなぜかトイレです。やっぱり下が開いてますね!
最初は落ち着かなくてドキドキしたもんですが、、、
今は開いてないと逆に圧迫感があって緊張します。

P1080867.jpg

なんだかいまいち紹介出来てませんが、こんな感じです!
ゴージャスじゃないですけどそこそこ綺麗なキャンパスなんですよ~!


ランキングに参加しています☆更新頑張れるのでポチッとお願いします♪ (1日1回まで有効です☆)

 


ブログパーツ
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : アメリカ生活色々 | Thema : 海外留学 | Genre : 学校・教育 |

なかなか入らない

ウニさんは箱に結構すんなり入るのに……

_MG_9358.jpg

なかなか入らない慎重派。
好奇心は人一倍なのに、、、どうして???


ランキングに参加しています☆更新頑張れるのでポチッとお願いします♪
(1日1回まで有効です☆)

 
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ワサビさん | Thema : 猫のいる生活 | Genre : ペット |

ひろびろ~

今住んでるアパートに越してきたときの写真です。
ワサビさんは引っ越し好き。
ウニさんもまぁ引っ越しはなんとかOK。

引っ越して間もないのにこのくつろぎよう、、、。

P1080159.jpg

広くて気持ちがいいんだねぇ、、、。


ランキングに参加しています☆更新頑張れるのでポチッとお願いします♪
(1日1回まで有効です☆)

 

ブログパーツ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ワサビ&ウニ | Thema : 猫のいる生活 | Genre : ペット |

うにさんの不思議

いつもムチムチムッチリなウニさんですが、顔だけがあんまり太りません。
胴回りはすごいのに!顔はほっそり!こんなところだけアメリカ人ですね。

_MG_9311.jpg

そもそも猫ってこういうものなんでしょうか…?
たまに写真撮るとほっぺがすんごいこけてるように見えるんですが…。

うーん。

ランキングに参加しています☆更新頑張れるのでポチッとお願いします♪
(1日1回まで有効です☆)

 
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ウニさん | Thema : 猫と暮らす | Genre : ペット |

正解は…

前々回の続きです。

正解は、、、じゃじゃ~ん!

_MG_9381.jpg

猫タワーでしたっ。
カンタンすぎた、、、簡単すぎましたよウニさん!
次回はもっと分かりにくい場所でお願いします。

それにしてもほんとにピッタリフィットしてる。
なんだかこういう生物にも見えてきました。

_MG_9369.jpg

ちなみに日本に帰ったら是非これを手に入れたい!!!

アイリスオーヤマ ≪突っ張り型★高さ240~260cm≫キャットランド 5段タイプ CLD-240B ブラウンアイリスオーヤマ ≪突っ張り型★高さ240~260cm≫キャットランド 5段タイプ CLD-240B ブラウン
()
不明

商品詳細を見る

これ絶対喜んでくれそう!そしてこのお値段!ちょっと高いけど。
我が家の猫タワーはこんなにしょぼいのに80ドルくらいするんですよ…
それを考えるとこの猫タワーは安いっ。

ってことで、、、次回のどこでしょークイズをお楽しみに☆

ランキングに参加しています☆更新頑張れるのでポチッとお願いします♪
(1日1回まで有効です☆)

  

ブログパーツ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ウニさん | Thema : 猫のいる生活 | Genre : ペット |

あくびコマ送り

ウニさんの正解の前に、、、

_MG_9422.jpg

_MG_9423.jpg

_MG_9424.jpg

_MG_9425.jpg

_MG_9426.jpg

2枚目の顔が長いっ!!!
次回はいよいよ前回のウニさんどこでしょうクイズの答えです♪

ランキングに参加しています☆更新頑張れるのでポチッとお願いします。
 

ブログパーツ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ワサビさん | Thema : 猫のいる生活 | Genre : ペット |

ここはドコでしょうクーイズ!

皆さんも考えてみてくださいねっ♪

_MG_9365.jpg

_MG_9363.jpg

_MG_9362.jpg

_MG_9364.jpg

正解は次回で♪
ちょっと簡単すぎたかなー。

ランキングに参加しています☆更新頑張れるのでポチッとお願いします。
 

ブログパーツ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ウニさん | Thema : 猫と暮らす | Genre : ペット |

Advertisement



Amazon


FC2サービス

FC2ブログランキング FC2プロフ FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策


ネコジルシ


ブログ内検索


Visitor

Total Visitor
Now Visiting


RSS


QR Code

QRコード


Profile

sugar

Author:sugar
【ワサビ・♂・キジトラ】
食欲旺盛!のんびり屋さん。
ネコ缶大好き!鶏肉大好き!
日本に6月に帰国予定♪

【ウニ・♂・白と灰のまだら】
センター分けのツンデレさん。
ネコ缶よりもドライフード派。
日本に3月に帰国予定♪

【ミケ・♂・キジトラ長毛】
友達の猫さん。子猫。

【GG・♂・黒猫】
ルームメイトの猫さん。

Googleのガジェットに追加出来ます☆更新情報随時お届け!
Add to Google

※画像の無断使用はしないでくださいね☆お願いします。


Blog Ranking

ランキングに参加しています☆面倒くさいと思いますが更新頑張れるのでよろしくお願いします!!!

  人気ブログランキングへ


English

If you would like to see English version, here it is:) see ENGLISH version


Archives


New Entries


Category

はじめに☆ (2)
ねこ紹介 (2)
ワサビさん (31)
ウニさん (32)
GGさん (6)
ミケさん (5)
ワサビ&ウニ (20)
猫のご飯 (1)
猫グッズ色々 (1)
アメリカペット事情 (1)
猫の手続き(アメリカ→日本) (1)
ニッポンの猫 (1)
アメリカ生活色々 (18)
壁紙 (1)


Recent Ent&Commt


Links

リンク大歓迎☆どんどんリンクしてください♪

このブログをリンクに追加する


Be a Blog Friend!

この人とブロともになる


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 猫のいる生活・ロサンゼルス編 -Cats in Los Angeles- All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
