レンタル
猫のいる生活・ロサンゼルス編 -Cats in Los Angeles- 2009年03月

This Archive : 2009年03月


Category : スポンサー広告 |

そっくり?

WBCレポートはこちら☆←クリック



なんか白い物体が二つ、、、

_MG_9795.jpg

正面から見ると、、、

_MG_9801.jpg

そっくり!?


これ成田空港で買ったミニあざらしです。
お腹が裂けてるのは、ウニとワサビのせい、、、。
ぱっくり裂けてます。

ウニさん、一応これが自分に似てるのが分かってるのか、
よく隣にいます。そっくりです体系が!

にしてもアザラシ、、、汚いっ!


ランキングに参加しています☆
更新頑張れるのでポチッとお願いします☆


 
COMMENT : 1
TrackBack : 1
Category : ウニさん | Thema : 猫のいる生活 | Genre : ペット |

久々の更新

やーWBCしからもう大分経ちました!
そして私は1週間の春休み、、、でした。
今週からまた新学期が始まります。

そして!!!私なんと今学期で卒業です。
長かったです、、、9月からは日本で社会人!(ついに)
ちゃんとやっていけるか心配ですね~。

猫も日本にちゃんと適応出来るのでしょうか、、
飛行機が一番心配です。


さて久々に猫写真ですね~♪

_MG_9809.jpg

いまだにオデコの傷が治らないウニさん、、、

_MG_9812.jpg

_MG_9814.jpg

_MG_9821.jpg

そしてやっぱりいつもの場所!
まるで生首、、、以前も似たような写真をアップした気がします。

そして!

猫もついに換毛期!!!
ってことで昨日は洗いました。
そしたらすごく毛が抜けました。

洗ったあとの生乾きでのブラッシングの威力はすごいです。

P1090030_convert_20090331094037.jpg

左がワサビ、右がウニです。
やっぱりワサビさんの方が若干毛が長いので多いです。
洗ってる最中にも相当抜けてたのに、、、すごい量!

これで猫の毛繕いがちょっとは楽になったかな~、、、?



ランキングに参加しています☆
更新頑張れるのでポチッとお願いします☆


 

ブログパーツ

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : ウニさん | Thema : 猫のいる生活 | Genre : ペット |

WBC-日本優勝(2)!!!

前回の続き☆


_MG_0373.jpg

岩隈頑張れ!!

_MG_0378.jpg

9回表、ネクストのイチロー。

_MG_0389.jpg

やっぱりフォームが絵になりますねー。

_MG_0390.jpg

このあと2塁打!

_MG_0399.jpg

ベンチの内川。
闘志が漂っている。

_MG_0406.jpg

観客の応援の最高潮!

_MG_0414.jpg

ダル~!
しっかり頼むぞ~!

_MG_0447.jpg

いきなり優勝のシーンですみません(笑)
延長に入ってからは応援に必死で写真どころじゃなかったです。

_MG_0461.jpg

おどけるイチロー。

_MG_0469.jpg

トロフィー授与。

_MG_0470.jpg

&紙吹雪!!!

_MG_0479.jpg

1、2、3、ダー!!!
内川最高です。

_MG_0481.jpg

原監督、おめでとう!
そしてお疲れさま!

_MG_0487.jpg

インタビューを受けるイチロー。
興奮してましたねー。

_MG_0494.jpg

MVPの松坂。

_MG_0496.jpg

最後の一枚です。
侍ジャパン、ありがとう!
次は4年後だ!



ってことで無事日本優勝です!!!

9回裏から10回表にかけて、めっちゃくちゃ緊張したのは私だけじゃないはず!おそらく日本全土がドキドキしてたはずです!!!笑

そんななか、まさかまさかのイチローの打順!
そしてヒット!!!神でしたマジで!ほんとに降りて来てました。

「イキかけました」
「神が降りてきましたね」

その通りでございます。ほんと。
イチローありがとうっっ!日本の選手みんなありがとう!!!です。

4年後は日本でやるのかアメリカでやるのか、、、
それにしても、めちゃくちゃ良い試合が生で見れて感動しました!
ほんと行けて良かったです!!!



2連覇!さすがイチロー!さすが日本!
感動した人はクリックお願いします!


 

ブログパーツ
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : アメリカ生活色々 | Thema : 野球全般 | Genre : スポーツ |

WBC-日本優勝!!!

ニッポン優勝っ!!!

あああ、、、もうほんと緊張した~~~~~っ!
そしてインタビューの通り、イチロー神がかってました!
今回もうちの野球大好きな相方さんがお送りします。



決勝行って来ました~!!
昨日に引き続いてワタクシ、相方がレポートさせてもらいます。


_MG_0184.jpg

試合前の雰囲気です。
今日はお客さんが超満員!!
5万5千人くらい入ったらしいです。

ちなみに三塁側の日本ベンチの後ろからお伝えしますね。

_MG_0188.jpg

まずは、イチロー。
今日は第一打席からエンジン全開!!

_MG_0265.jpg

今大会絶好調のナカジ!!
クラッチなバッティングあり、小技あり。
今大会日本の打撃陣を支えたのは間違いなくナカジと青木です。

_MG_0240.jpg

豪快に空振り!!

_MG_0204.jpg

2塁上のイチロー。
この回は得点ならず。

_MG_0210.jpg

青木~!今日は頼むぞ!!

_MG_0247.jpg

片岡!!
今日はほんとにいい活躍してくれました。

_MG_0259.jpg

ファンの気持ちを代弁してくれたボードです。
僕らの席に近かったので一枚。

_MG_0281.jpg

今大会毎試合球場で日本を応援していた方です。
多分日本のメディアにも映ってるはず。
今日はダッグアウトの一番高い席から観戦みたいです。

すげ~。

_MG_0308.jpg

村田の分まで頑張れ!内川!!

_MG_0272.jpg

青木、ネクストで何を思う?

_MG_0332.jpg

イチローの絶妙なバントの瞬間!
みてください!これ!
ボールを当てた次の瞬間にバットが手から離れて、
体は一塁に向かってます。
こりゃあセーフになるわけだ。

_MG_0344.jpg

ガッツ!!ガッツ!!ガッツ!!

_MG_0353.jpg

ベンチにて。
イチローと青木。
天才同士にしかわからない会話とかあるんですかねぇ。

_MG_0365.jpg

今大会の影のMVPは間違いなくこの人。
岩隈。
実は近鉄時代からの大ファンなんです(笑)
今年も楽天を頼んだぞ!!

_MG_0366.jpg

さぁ~しまっていくぞ~!!


続きます。




2連覇!さすがイチロー!さすが日本!
感動した人はクリックお願いします!


 

ブログパーツ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : アメリカ生活色々 | Thema : 野球全般 | Genre : スポーツ |

WBC(日米戦)!

試合終わりましたね~♪
日本勝ってよかった☆☆☆

そして明日はまた韓国戦、、、5回目!!!
今回もぜひぜひぜひ優勝してほしいですね~♪
がんばれニッポン☆

さてさて、私の相方が今日実際に見て来たので、
レポートのほうを書いてもらおうと思います。
なんとかカメラも使えたみたいでよかったです…(壊れなくて!)

それではバトンタッチ。


どうもです。初めて書きます。
至らない点があるかもしれませんが、
最後までお付き合い下さい。

_MG_0100.jpg

準決勝の舞台はサンディエゴのペトコパークから移動しまして、
ロサンゼルスのドジャースタジアムです。

うちから車で40分くらいの場所ですが、
渋滞が酷くて結局1時間半くらいかかっちゃいました。

つかれた、、、。

_MG_0106.jpg

こちらはメジャー組の福留と岩村。
三塁前で試合前のキャッチボールしてました。

ちなみに、三塁の斜め後ろくらいの席から観戦しました。
そのため塁審の人が少し邪魔なんだよなぁ、、、。


_MG_0113.jpg

前の2試合で絶好調の青木!
今日も期待!!
、、、、でしたが今日は調子良くなかったですね。
決勝では頑張れ!!!

_MG_0118.jpg

今日スタメン起用されて大活躍の川崎!
&塁審!!

_MG_0129.jpg

デレク・ジーター!!
ご存知ニューヨークヤンキースのキャプテンです。
やっぱりカッコいいですねー。
オーラが違う。

_MG_0142.jpg

ブルペンから走って来る杉内。

_MG_0154.jpg

同まーくん。

_MG_0156.jpg

同馬原。

_MG_0164.jpg

そしてお待ちかね、ダルビッシュ登場!
中継ぎ待機と聞いていたので、
まさかクローザーとして登板するとは!
球場のボルテージも最高潮でした。

マウンドに向かう途中に中島とタッチ。

_MG_0165.jpg

_MG_0173.jpg

最速で96マイルでてました。
早い!!

明日の決勝はバックネット裏あたりからレポートできそうです。
チケット代は、、、聞かないでください(泣)
頑張れ日本!!




ってことで、少しは試合の臨場感、伝わったでしょうか???
私はあんまり野球詳しくないので、
野球大好きっこにレポートしてもらいました。
また明日の試合が終わったらレポートしたいと思います。


ニッポン頑張れ!!!な人は応援クリックお願いします♪

 

ブログパーツ
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : アメリカ生活色々 | Thema : 野球全般 | Genre : スポーツ |

WBC-その2(日本vs韓国)

前回の続きでWBCの写真です☆
今日はいよいよアメリカ戦ですね~!!!

私は行ってないですけど、
相方の方が私のカメラを持って試合を見にいったので、
今回もなにかしら写真をお届けできるかと☆
前から5番目の席らしいんで、良い写真が撮れるといいなぁ。

_MG_9936.jpg

_MG_9909.jpg

_MG_0049.jpg

_MG_0058.jpg

_MG_0077.jpg

_MG_0070.jpg

_MG_0069.jpg

_MG_0032.jpg

_MG_0024.jpg

_MG_9883.jpg

みんな格好いいですね~♪
今日も是非勝ってほしいです。

でも今日勝ったらまた韓国戦、、、すでに5回目!
ワールドベースボールなのに!!!
なんか日韓戦だけしかやってない感じですね~。



WBC!ニッポン頑張れ!

 

ブログパーツ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : アメリカ生活色々 | Thema : 野球全般 | Genre : スポーツ |

WBC(日本vs韓国)ーその1☆

ついに!!!ファイナルが終わりました!!!
そしてその足でWBCを見にサンディエゴまで☆

サンディエゴまで約2時間。
徹夜明けだったので、寝ました、、、。

そして球場到着!!!
ちょっとすでに試合始まってたけど、、、ノー問題☆

とりあえず写真から☆

_MG_0022.jpg

_MG_0020.jpg

まずはイチローからですね!
とにかくかっこよかった!!!

ちなみに日本チームベンチの真後ろの席でした!
選手がちかい!!!みんな素敵♪

_MG_0013.jpg

_MG_0004.jpg

_MG_0003.jpg

_MG_0001.jpg

ってことで写真しか紹介してませんが、次回はちゃんと、、、
もっと写真ものせて文も書きたいと思います!

WBCの続きが見たい人はクリックお願いします♪

 

ブログパーツ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : アメリカ生活色々 | Thema : 野球全般 | Genre : スポーツ |

左右確認

右を見て…

_MG_9091.jpg

左を見て…
_MG_9090.jpg

右を見て…

_MG_9094.jpg

また左。

_MG_9093.jpg


ランキングに参加しています。
更新頑張れるので一日一クリックお願いします☆


 

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : ウニさん | Thema : 猫のいる生活 | Genre : ペット |

クリスピークリーム・ドライブスルー編

日本にも進出して、大分おなじみになりました。

☆クリスピークリーム☆

今回はクリスピークリームの紹介なんですが、ドライブスルー編です!
日本ではあんまりポピュラーじゃないドライブスルー、、、
アメリカは車社会なのでかなりドライブスルーが多いです。
スタバ、ドラッグストア、吉野家etc…ほんとに多いです。

ではレッツゴー☆
まずは外観から…

P1080997.jpg

夜は2時まで営業中。24時間のとこもあり。
それでは早速オーダーです。

頼むのは常に"Original Glazed"☆日本でも一番人気ですよね。
12個入りで7ドルです。安いですね~。
日本だと12個で1200円くらいしたはず…高い!

ちなみに12個入りは英語で、dozen(ダズン)って言います。
日本語だとダースって言いますよね☆同じです。

P1080991.jpg

オーダーしたら窓口でお受け取り☆
今回はアイスコーヒーも頼みました。

P1080996.jpg

無事ドーナッツを受け取って、帰宅!

P1080999.jpg

そして、、、早速うちのにゃんズは興味深々!!!!

P1090001.jpg

猫の手を払いのけつつ、オープン!

P1090002.jpg

いつも通り、、、甘そうですね、、、笑
それがおいしいんですが。

P1090004.jpg

今回はちょっと出来てから時間が経ってたみたいで少し固くなってたので、
食べやすい大きさに切ってから、レンジで暖めました。
10秒ぐらいでちょうどイイ感じに柔らかくなります♪

P1090008.jpg

そして、、、猫の手がまたさらに、、、
特にワサビさん!甘いもの大好き!なので、
ドーナツを守るのが大変でした…

それにしてもさすがに12個はやっぱり食べれず、、、
結局3個しか食べれてないという、、、もったいない!
次からやっぱりハーフダズンにしたいと思います。


ランキングに参加しています。
更新頑張れるので一日一クリックお願いします☆


 

ブログパーツ
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ボールになんて興味ない!?

ワサビさん、ボール好きだよねー????

_MG_3308.jpg

え!そうなの???

_MG_3307.jpg

好きだと思ったのにな~…。

_MG_3309.jpg

ほんとだ~全然興味ない、、、んだよね???

_MG_3310.jpg

って、、、あれ????

_MG_3313.jpg

ってやっぱり大好きじゃん!!!

_MG_3315.jpg


ランキングに参加しています。
更新頑張れるので一日一クリックお願いします☆


 

ブログパーツ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ワサビさん | Thema : 猫のいる生活 | Genre : ペット |

Advertisement



Amazon


FC2サービス

FC2ブログランキング FC2プロフ FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策


ネコジルシ


ブログ内検索


Visitor

Total Visitor
Now Visiting


RSS


QR Code

QRコード


Profile

sugar

Author:sugar
【ワサビ・♂・キジトラ】
食欲旺盛!のんびり屋さん。
ネコ缶大好き!鶏肉大好き!
日本に6月に帰国予定♪

【ウニ・♂・白と灰のまだら】
センター分けのツンデレさん。
ネコ缶よりもドライフード派。
日本に3月に帰国予定♪

【ミケ・♂・キジトラ長毛】
友達の猫さん。子猫。

【GG・♂・黒猫】
ルームメイトの猫さん。

Googleのガジェットに追加出来ます☆更新情報随時お届け!
Add to Google

※画像の無断使用はしないでくださいね☆お願いします。


Blog Ranking

ランキングに参加しています☆面倒くさいと思いますが更新頑張れるのでよろしくお願いします!!!

  人気ブログランキングへ


English

If you would like to see English version, here it is:) see ENGLISH version


Archives


New Entries


Category

はじめに☆ (2)
ねこ紹介 (2)
ワサビさん (31)
ウニさん (32)
GGさん (6)
ミケさん (5)
ワサビ&ウニ (20)
猫のご飯 (1)
猫グッズ色々 (1)
アメリカペット事情 (1)
猫の手続き(アメリカ→日本) (1)
ニッポンの猫 (1)
アメリカ生活色々 (18)
壁紙 (1)


Recent Ent&Commt


Links

リンク大歓迎☆どんどんリンクしてください♪

このブログをリンクに追加する


Be a Blog Friend!

この人とブロともになる


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 猫のいる生活・ロサンゼルス編 -Cats in Los Angeles- All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
